見出し画像

無かったことに

世の中、介護脱毛という言葉がしばらく聞こえていました。
そんな言葉が気になるお年頃。毎日処理はしていましたが、白髪になる前に処理をしないとできなくなってしまうので、調べ始めました。

午前中から行けるところ、場所、料金、医療脱毛であること。
安いだけは怖いので口コミを参考にし、2店舗説明を聞きに行きました。

一店舗目は説明後フェイスパックをお土産にいただきましたが、若い子向けのように感じ、料金は脱毛サロンの中では中間ぐらいでした。

二店舗目は完全個室で、施術をした後にオイルで鎮静化してくれる他にないサービスがあり、自分に必要だと思い二箇所目に決めました。1,500円ぐらいで好きな箇所をお試しできるのも良かったです。

VIO全身脱毛5回、平日のみに行くプランなのでちょこっとお得でした。
回数は自分の毛量や濃さにより、自分で決められますが回数が増えれば金額もアップします。全身脱毛でもサロンによって施術箇所数が違うので要検討です!手や足の指まで入っていたことも良かった点です。
それから麻酔について、痛みに強い私ですがVIOの麻酔はお願いして良かったです。
実際、施術後のオイルはサラッと塗る人、マッサージをしてくれるように塗る人と分かれますが、後者の方だとリラックスできます。


夏は素肌を出したいけど躊躇ってマキシスカートが流行ってるし
日焼けを避けたいから肌の露出は減りましたが、気になっていたものがなくなっていく、爽快感。毎日のお手入れも減って肌も気持ちもラクになりました。VIO処理後は温泉に行くと恥ずかしいかな〜と感じると思っていたのですが、そんなことはなく、むしろない方が自然と思ってしましいました。

脱毛サロンを選ぶ際は気をつけないと、事件になったようなこともあるので
よくよく考えて納得して決めてくださいね。安いお買い物ではないと思うので。片付けと同じですが、あったものが無くなるとスッキリします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?