見出し画像

久しぶりにお札の束を見た〜

久しぶりにお札の束を見ました。銀行🏧でおろしてきたもの。
2束。 

新札じゃなかったー

新札だと1束の厚み1センチ㍍。1束は100枚。


昔、、、20台の頃のことを思い出しました。

仲良しの上司が、彼の家庭でいろいろあると聞いていて、(夫婦解消しようか深刻に悩んでた)

そんなとき、偶然にも上司から茶色の紙袋🛍に10個ほどコレを入れてるのを見せてもらったことがあった。上司と私の同僚と私で10個束ねてモノサシで札束の高さを測ったら10センチ㍍で


「意外に低いな、、、」とその当時思ったのでした。いや、結構厚みあるなぁと思ってたかも。記憶曖昧。。。


その出来事があった数日後、ふと

「年収が10㎝に到達するのはいつ頃かしら、、」

と思ってましたが、意外に早かった記憶があります。

最近伸び率が低いなー 

#money #札束 #現金 #貨幣 #流通 #キャッシュレスじゃなくて




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?