オルソケラトロジー日記 Day8

◾️装着時間:5時間
いや〜、2日装着しなかったら案の定振り出しに戻りました。視力はそこそこ出たものの、朝5:30に起きて11時には既に眼鏡がないと屋内辛い感じに。今日も遠征で観劇マチソワだったのだけれども、早々に諦めて観劇中は眼鏡をかけた。

全ての元凶は "寝落ち" だということがよく分かった、わたしの生活が安定しないのは寒いから疲れたからといってすぐにベッドに乗ってしまうためだ。ベッドに乗ったら自然と布団に入ってしまうし、そんで気付いたら寝ている。変な時間に明るいまま寝るから疲れも取れづらいし、睡眠の質も低い。夜にやる予定だった洗濯とか筋トレとかストレッチとかそういうものもパスしてしまうし、ひどいときは顔も洗えない。2019年は寝落ちをなくしたいと思う。布団に入ってしまう一番の要因は「寒い」なので、とりあえず暖房をちゃんと入れることにする。あとは疲れによる眠気を抑えるために、心肺能力の強化=体力増強に取り組みたい。

#体験記 #レポ #オルソケラトロジー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?