オルソケラトロジー日記Day5-7

Day5

◾️装着時間:7時間(うち睡眠時間は6時間)
この日は会社を休んで観劇遠征に。薄暗い会場なので少し心配していた。サイズ的には小さめの劇場だし、席も前方だったので見え方は充分。が、照明が暗めのシーンは光が滲んでちょっと辛かった。慣れることで軽減されるのか否か……まあ、幸い演者の顔はハッキリ見えているので、むしろ演出的な感じで良いかもしれない。イラストにおけるグレア効果みたいな感じで。

Day6-7

◾️装着時間:なし
なんと2日連続して朝まで寝落ちしてしまったのでこの日は眼鏡で過ごした。こういうこともあるので、今の度の眼鏡も残しておくべきだなあ。オルソケラトロジーが安定したら主要眼鏡(何本か気分で使い分けているので)の度をどう調整するかを考えなきゃなとは思っている。夕方に眼鏡屋さんに行ってそのときの視力で調整してもらうのがいいかな。

#体験記 #レポ #オルソケラトロジー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?