見出し画像

夫からお金を受け取る抵抗がある。

1「自分ってダメだ」と思ってないですか。


 
”自己肯定感”

”自己重要感”

ってめっちゃ大事です。

 
例えば
旦那に「こんなこと頼んじゃ悪いかなぁ」と遠慮したり
 
旦那を「今日は機嫌悪いのかな…。」と思ったり

旦那に「怒ってるのかな…。」と顔色をうかがったり
 

旦那のお金で旅行に出かけたり
旦那のお金で外食したりすることに
ちょっと後ろめたさを感じてしまう、ということ
ないですか?
 
 

ぶっちゃけ
こういうことを感じている女性、
結構多いです。
 
 
なんて言うのか…。
 
自分の旦那なのに
自分の伴侶のはずなのに
 
自分の意見を言うことや
自己主張を抑えているかのような
まるで遠慮してるかのような感じの女性が
少なからずいる、という感じです。

 
貴女は日頃、旦那さんに
「〇〇お願いね」とリクエストできてますか?
 
貴女は旦那さんにちゃんと
「〇〇して欲しい」と言えてますか?
 
 

ここから先は

2,742字 / 3画像

¥ 300

女性のための男性心理を書いている男性カウンセラーのサトウです。 貴女のお役に立てるよう、精一杯頑張ります。 よろしくお願いします!