見出し画像

旦那の言動に振り回される場合。

こんにちは。
自己中・オレ様夫
スネ夫専門の夫婦カウンセラー 
サトウエイキ です。

男性なのに男性の心理を
バンバン隠さずお話ししてしまう
ちょっと変人なカウンセラーです(笑)。

男性なのに男性の心理をぶった斬り
既婚女性の悩みを解消してきた
100%貴女の味方!のカウンセラーです

 

1 旦那の問題行動

旦那さんの夫の自己中ぶり。

自分勝手やワガママ。

オレ様で上から目線でモノを言うこと。


貴女はそういうことに
振り回されてしまってないですか。

そういう旦那の態度に
しんどく感じてないですか。

旦那さんがスネ夫状態になって
口を利かなくなってしまう。

家庭のなかで
夫との会話がなくなったり
夫が部屋にこもって出てこなかったり
一緒に食事さえしなかったり....。


そんなことがあると
寂しいし
つらいし
悲しくなってしまいますよね....。


そうしたひどい態度だけではなく

旦那がお金を使い込んだ
とか

夫がヨソの女と浮気した
というような

”問題行動”

があることもあります。


2  夫とは生き物か?

実際、生きていると
いろんなことがあります。


いいことも悪いことも。


その中で
貴女自身が「軸」を持っていないと
どうしても旦那が気になったり
心配や不安があったり
して
精神的に振り回されてしまったり....。
ということになってしまいます。


世の男性は基本的にコドモです。
精神的に幼いです(笑)。


ぶっちゃけ世の旦那達は
見た目はオッサンでも中身は5歳。


そのくらい旦那たちはコドモ。


それはどんなに威張っていても
どんなに地位を持っていても
出世していたとしても
会社経営の社長でも
たとえ公務員のだとしても、 です。


※ちなみに “すべての男性がそうではない” です。


たまたま貴女の旦那が
そうだったということ。

たまたま貴女が選んだ男が
そういうオトコだった、ということです。

付き合っていた時に
その幼さを見抜けなかった、
ということもあるかもしれません。


結婚してみたら
一気に幼さが浮き彫りになった!
というような「だまされた!」的な場合もあるかもしれません。

でも。

貴女の旦那が

“たまたま”

そういう困った要素を持った
貴女にとって扱いづらい、

貴女を楽しい雰囲気に
してくれない旦那
だったとしても

結局、それは
貴女が精神的にレベルアップするために
目の前に現れたのだということです。

だから

たまたまだけど
たまたまではない。



3 神さまのありがた迷惑。

神さまは親切なので
あなたが成長するために
貴女自身が磨かれるために
旦那というめんどくさい存在を貴女に用意した、とも言えるのです。


《次回に続く》

■これよりももっと深い夫の心理▼

■男性心理 セミナー級の内容!▼

■タイプ別男性心理テキスト 無料プレゼント▼


今日もありがとうございます。

100%貴女の味方!の夫婦カウンセラー 

サトウエイキ

女性のための男性心理を書いている男性カウンセラーのサトウです。 貴女のお役に立てるよう、精一杯頑張ります。 よろしくお願いします!