見出し画像

旦那がクレクレ星人だった場合。

こんにちは。

自己中・オレ様夫
スネ夫専門の夫婦カウンセラー 
サトウエイキ です。

男性なのに男性の心理を
バンバン隠さずお話ししてしまう
ちょっと変人なカウンセラーです(笑)。

男性なのに男性の心理をぶった斬り
既婚女性の悩みを解消してきた
100%貴女の味方!のカウンセラーです


貴女の旦那さんはクレクレ星人ですか?

クレクレ星人ということはないですか。


ええと…。
まず
”クレクレ星人” について説明しますね。


クレクレ星人とは…。

嫁が家族のために美味いご飯を作るのは
アタリマエと思ってる。

オレのためにもっと頑張れ、と思ってる。

子ども達に手がかかる瞬間に
自分は手が空いてるのに「ほら(子どもが)呼んでるよ」と
言って自分は動かない。

たまに旦那が貴女のために
何かをしたり・家のことをすると見返りを期待する。

という旦那です。

こういうのを

”クレクレ夫”、

サトウは呼んでいます。

ぶっちゃけ、
こういう人が旦那さんだと奥さんは苦労しますね。


だって
オレが一番エライ!と思っているし。
家庭の中の権力が強いし
ワガママだし。

これだと振り回されてしまうかもしれない。


女性側が

”私を大切にしてね”

”私を守ってね”

”私を幸せにしてね

と言うのに対して

「オレが君を守るよ」

「オレが家族のために頑張るよ」

というのがふつーですが。

クレクレ旦那は要は

”オレを幸せにしろよ”

的な考え方の持ち主。


ということは

ふつーの旦那さんと
クレクレ旦那とでは
根本の考え方がチガウのです。


なので。

旦那さんがクレクレ星人なら
なかなか大変です。


でもそれでも

そういう旦那だったとしても
貴女が幸せになれる方法はあります。


オレが一番エライ!と思っている夫

権力が強い+ワガママな夫

言うなればワンマン社長と同じ。

でもそれだと貴女がシンドイ。

それなら
共同経営者になってみるのもいい。


基本的に旦那たちは
”男性脳” 。

彼らにとって

達成、とか成功、とか経営、とか
タスクというコトバは彼らの必須ワード。


なので共同経営者として

”一緒にやろう”

”一緒に考えて欲しい”

と提案(言わなくても態度でも)してみるのも
アリだと思う。


夫婦のカタチは千差万別。

そして

夫婦のカタチは色んなカタチがあっていい。

みんな違って みんないい^^

今日もありがとうございます。
100%貴女の味方!の夫婦カウンセラー サトウエイキ

■ここでは言えないもっと深い夫の心理→こちら

■セミナー級!の夫の心理と解決法→こちら

■夫の心理をキャラで解説!無料テキストプレゼントはこちら

《これまでにカウンセリングを受けた方の声》

夫の行動が「怪しい!」と疑心暗鬼になったところから
夫がちゃんと私を見てくれていたへ変わった!

Yさん(40代)

夫は口もきいてくれないし「もうダメかも」から最後は夫を「信じる」と宣言して夫婦関係が変わった
Nさん(40代)

今まで夫に感情をそのままぶつけて険悪でした自分らしくこれでいいんだと思えるようになった。
Kさん (30代)


女性のための男性心理を書いている男性カウンセラーのサトウです。 貴女のお役に立てるよう、精一杯頑張ります。 よろしくお願いします!