見出し画像

家に帰ってこない夫(2)

こんにちは。
自己中・オレ様夫・スネ夫専門の夫婦カウンセラー 
サトウエイキ です。

男性なのに男性の心理をぶった斬り
既婚女性の悩みを解消してきた
100%貴女の味方!のカウンセラーです。

《カウンセリングを受けた方の声》

夫の行動が「怪しい!」と疑心暗鬼になったところから
夫がちゃんと私を見てくれていたへ変わった!

Yさん(40代)

夫は口もきいてくれないし「もうダメかも」から最後は夫を「信じる」と宣言して夫婦関係が変わった
Nさん(40代)

今まで夫に感情をそのままぶつけて険悪でした自分らしくこれでいいんだと思えるようになった。
Kさん (30代)



なぜ夫は家に帰ってこないの?という

理由はここでお話ししたんですが
そのなぜ帰ってこないのか?という理由…。


それは
旦那が
”こころ ここにあらず”
だからです。

ということで今日はその続きです。

旦那は家にいながら
”ココロ ココニ アラズ”
なので
目の前の子どもよりスマホ優先。


ココロ ココニ アラズ
なので
仕事がもっとも大事な用事であり用件。

ココロ ココニ アラズ
なので
貴女よりも浮気女性を優先。



ココロ ココニ アラズ、
ということは

家庭に向けている気持ち
“よりも”
仕事・趣味・お酒・ギャンブル・ヨソの女
に向いている、ということです。

じゃあなぜ
そうした旦那たちは
ココロ ココニ アラズ、
ということに
なってしまったんでしょう。

旦那に一体、
何が起きたんでしょう?
ということです。


実は、家にいない
旦那の「家にいない」最大の理由は

家に居づらい。
家に居場所がない。
嫁がイライラしてこわい。
嫁がイヤだ。
いつも嫁が怒っている=いつも嫁がイライラ。
嫁と険悪だから。
家に居場所がない。

※周りの男性へのリサーチによるものです

みたいな感じだったりします。


こうしたことは
夫婦=貴女と旦那の
チカラ関係の影響もありますが

例えば貴女が
割とおとなしい性格

旦那の意見にあまり文句を言わない、
自分の意見を言う方ではない、
という場合は

上記のようなことは
起こりにくいかもしれません。

むしろ奥さん側が
強く自己主張をする性格、

あとに引けない性格、

旦那への要求や請求が多い

機嫌が悪くなると口を利かなくなる

怒るとずっと無表情になる

イライラが態度に出る、
という場合に

旦那たちは

家に居づらい+居場所がない
嫁がこわい+嫁がイヤだ
という「家にいない」ことになります。

こういう場合、旦那たちは
家にいるとつらい・しんどい    ↓

非常に家庭に居づらくなる
    ↓
ソトにいた方が気持ちがラク  

という思いになっています。

なので

ソト = 居酒屋

ソト = 仕事

ソト = 趣味

ソト = 学生の頃からの友達

ソト = 女友達・浮気

へと
”避難”するわけです。

ソトに逃るのです。



つまり

家にいるのが苦痛だったり

家にいるとストレスが溜まったり

するため

ウチ=家庭から

ソト=仕事・ギャンブル・ヨソの女
へと動いていくわけです。

それが
旦那が家にいない、
ここ正体です。


また。

仮に家にずっといる夫
“であっても”、

ずっとゲームばかりしている
動画ばかり観ている。

自分の部屋に籠っている。

貴女との会話は事務的なこと以外、ない
という場合もまた

やはり
"ココロ ココニ アラズ"
なので

身体はここ=家庭にあるけれど
貴女、子ども、家庭 
に対しての意識が低い、
という男性も結構います。


リサーチした多くの旦那が
家に「居場所がない」と言います。

自分の家なのに、です。

せっかく貴女と出会って
結婚したのに、です。


旦那が家にいないということは

つまり
旦那にとって
"居心地が良くない"
というわけです。

なので
その辺りの旦那の心理を考えてみてください。

今日もありがとうございます。
100%貴女の味方!の夫婦カウンセラー 
サトウエイキ

■もっと深い夫の心理▼

■夫婦セミナー級の内容!

■夫のキャラ別心理 無料プレゼント▼




女性のための男性心理を書いている男性カウンセラーのサトウです。 貴女のお役に立てるよう、精一杯頑張ります。 よろしくお願いします!