MUSHOKUまでの日常 〜あと201日〜





4日前に突然宣告された解雇予告。




わたしの所属している部署の閉鎖により

大幅な人員が2021年2月25日で職を失うことになった。





なんとなーく、いつかはこういう日は来るだろうと予想はしていたが

思ったより突然だった。

(ちなみにコロナは関係ない)





会社からは2月25日までいてくれるのならば

本来ない「退職金のようなもの」を出すと言われた。



わたしは今のところ、そのお金が欲しいので

最後までいるつもり。





職場的にはわたしが一番若いのだが

そうは言っても、30代半ばなので

職をいくつか渡り歩いたわたしでも結構不安がある。



でも、そんなことを言ってられないですし

大変なのは同僚みんなも同じなので

先のことを考えるのみ。




心機一転

他の地域に引っ越すか

このまま高松に留まるのかも

悩みどころ。




あと、お金のことも

きちんと考えておこうと思って

固定でいるお金を計算とかしてみた。

(家賃+携帯+モバイルWifi+保険+ガス+電気)

=7,1148円

これに生活費+食費+NHK+年金保険(支払うか考え中)などがプラスされる。



これを機に携帯を格安SIM携帯にした方がいいかも?と思い始めてる。




あとは、断捨離。

引っ越しのことも考えると

物はできるだけ少なくしとかなければ!


などなど


この先をどうしようかと考える日々を

書いていってみます。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?