きんたまの子


私は過去のことをあまり覚えていない。

学生時代のクラスの子とか先生とか街の様子とか。

もう忘れてしまった。

そんな私が、あんかけラーメンを食べながらふっと思い出したことがある。


あれは確か小学校低学年の時。
近所に、同じクラスで、同じ名前の女の子がいた。
まあまあ仲良しだった。

参観日の日。
その子は
「き」のつく言葉は何があるかな?みたいな先生の質問に


「きんたま」


って答えた。

なんとなく、すげーって思ったのを覚えている。
そして、その後すぐ見た、あの子の真面目そうなお母さんの怖い顔も覚えている。


そんなことをふっと思い出した。



きんたまの子、今、何してるんだろう?



何かおもしろいことする人になってたりするのかな?


あの後、怒られて矯正されちゃって、堅いお母さんとかになってたりするのかな?






関係ないけど

「きんたまの子」ってちょっと「天気の子」っぽいよね。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?