MUSHOKUまでの日常 〜あと34日〜



偵察がてらハローワークに行った。

求人を検索してみたりしたけど、家でパソコンから見る感じと一緒だった。


職業訓練に行くことも視野に入れているけど

職業訓練には「求職者支援訓練」と「公共職業訓練」というのがあって

わたしの場合は「求職者支援訓練」は対象じゃないから受けれないんだと知った。
(ハローワークの壁に貼られている紙を見て知った)

そうなると結構数が少ない。

他県に行ったらまた違うのかな・・・


あと、普通に何かの学校に行くか。

webの学校が3月から新しく出来るみたいだけど

授業料が何十万もして

そこまで払って行きたいか?と考えたらそうでもないなとも思う。


今までの無職期間は何かしらの学校に行っていたから

なんか、今回もそうした方がいいのかなって思っちゃう。




今週は有給取って眼科にも行った。(検診)

何も問題はなく

これで病院関係は全て終わった。




残りの日数も少なくなってきたし

職があるうちにやっておいたことがいいことを

考えてやっていかなければ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?