MUSHOKUまでの日常 〜あと1日〜



最終勤務日。


あっさりと終わった。




20人規模の会社で、今回その半分くらいが解雇されたのだけど


最終日の今日、社長は会社に現れず


息子も上着を取りに来ただけで、何の言葉もなかった。


15年以上働いた人もいたのに。


まあ、この出来事も会社をよく表してるなぁと思った。



でもきちんとお金はいただいたので、それでいいです。


マジでお金で繋がってた会社だったな。




ずっと辞めたいなと思いつつ、なかなか踏み切れなかったのは

お金が良かったのと、定時で帰れたのと、同僚が良かったから。


次の会社がブラックだと辞めた後で後悔する日が来そうで

勇気が出なかった。


だから今回の解雇はいい転機になった。


“ クビ ” なんだから「戻りたい〜」と思う余地がない。


退職金ももらえたし。


結果、良かったのよ。




さぁ、気持ちを切り替えて過ごすぞ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?