MUSHOKUまでの日常 〜あと62日〜



今年の出勤もあと1日となりました。


将来について考えたり、考えなかったり


日によってムラがあります。


今の仕事が終わっても働きたくない気持ちが溢れ出て


ギャンブルしかないような気持ちにも一瞬なりました。


とりあえず、先のことは年始に考えます。




今日はついに20年使ってきたソフトバンクからYモバイルに変更しました。

格安スマホの方がいいよって2人くらいに勧められたからです。

月々かかるお金も減らしたいので、思い切って変えました。

ソフトバンクからYモバイルは同じ系列なのでネットですんなりいけました。

これで月々3000円くらい安くなるでしょう。




しかし、今日、電子レンジの中の皿を割ってしまった。

その皿が3000円だったので、

節約って意味ないなぁとなんだか思ってしまいました。

Yモバイルにして浮いたー!とか言っても

不注意で3000円が一瞬で無くなるんだもんなぁ。

切ない。

ドジを治した方がよっぽど節約になるってね。

でも、わたしは自分を子供だと思って、割れた皿とかを怒らずに片付けるシュミレーションをしています。

子供だから仕方ないって割り切ってる。

人生ってそんなもんですよね。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?