自販機うどん


お正月に帰省した際に、自販機うどんを生まれて初めて食べた。



きっかけは帰省する前に行った徳島で、偶然見つけた自販機コーナー。
ここではうどんの自販機は故障中で食べることができなかった。

画像1

画像2


カレーは買うことが出来た!

↓出てきたカレー。温かい。レトルトだった。

画像3



その悔しさが少しあったことと
帰省中は暇で暇で仕方なかったので
家族に「行きたいところはないのか?」と言われた時に
「自販機うどんが食べたい!」と正月に似合わない場所を提案した。


家族は「なんで〜?」と言いつつ、家族も暇なのでみんなで自販機うどんを食べに行くことにした。


うちから近い場所 かつ 今もやっている所を調査……………


◉LOGLAND(岡山県高梁市)
◉もみぢの里(岡山県真庭市)
が候補に上がった。


綿密な調査の結果
【もみぢの里】に決定!(前日に行ってる人を発見したから)

ここのうどんは手打ちらしいので、期待大◎


ウキウキしながらレッツGO!!!



〜 山道を走ること1時間半 〜


「家から5分のとこにうどん屋あるのに
わざわざ自販機のうどんを食べるために1時間半もかけるかぁ?」

「自販機うどんはいつなくなるか、わからんのんよ!食べておかなくちゃ!」
なんて会話をしつつ

到着!

画像4

ベンダーショップの文字もいい感じ。
このベンダーショップの隣には↓のうどん屋さんがある。
こちらのうどんを自販機で食べれるということですね。

画像7


画像5


いよいよ、憧れの自販機うどん。
お金を入れて25秒くらい待つ。
ドキドキ。
取出口からプシューって水が飛び出て、出来上がった。



天ぷらうどん と きつねうどん
(各300円)

画像6

わたしは天ぷらうどんを食べたのですが、
うどんは太めで食べ応えがあり、天ぷらも手作り!
さつまいもと具たっぷりのかき揚げが入ってた。
インスタント的なのでなくて、ちゃんとしてる。
お・い・し・い!
めちゃお腹空いてたので、あっという間に食べてしまった。

家族にも出汁が美味しいと好評だった。

母はうどん自販機とツーショット写真まで撮っていた。

近くにあったら通うよ!なんて言いながら

みんなペロッと食べて




また1時間半の道のりを帰るのでした。



また来たいぞ。



P.S
帰りにLOGLAND(岡山県高梁市)にも寄ってみたのですが、こちらのうどん自販機は故障中でした。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?