見出し画像

夢のある駄菓子の話


帰省した際、家族に
「駄菓子を箱買いして、おまけのシールを集めている」
と改めて話した。(フエラムネのおまけを集めてることはもう知ってる)

妹たちに「理解できん」と言われてしまったが、良い話を教えてくれた。


それがこれ↓
https://www.narinari.com/Nd/20180750383.html
(ナリナリドットコムさんの記事)


要約すると

「探偵!ナイトスクープ」の依頼で
小学2年生の頃に占いカードの付いた駄菓子を購入し
その占いカードに書いてあった
「君はいつか騎手になるかも……」
をきっかけに、本当に騎手になった人が
その駄菓子を製造した会社の社長さんにお礼を言いたい

という話。



ひえ〜〜〜!という内容。



そして
この占いカードとわたしが集めているシール付き駄菓子は
同じ【ジャック製菓】のものだった。

ジャック製菓すげー!と興奮していろいろ調べていくうちに
おまけのシールやパッケージのイラスト、デザインは社長が描いているという記事も出て来た。

https://dailyportalz.jp/kiji/120410154828
(デイリーポータルZさんの記事)



社長が!!!

なんと!!!

すごい才能&センス。



10円のお菓子におまけが付いていることにもまず驚きだし

そのおまけのデザインも唯一無二。




ジャック製菓






好き♡






株とか





買いたい。






記事を読んで、ジャック製菓の素晴らしさを妹に話したら
「おまけのシールをインスタとかにあげていったら、同じように好きな人とかと繋がるんじゃない?」
と言われた。




【姉ちゃん、 それ、 もうやってるよ】




と心の中で思ったが
あまりバレたくないので「うん」とだけ言っておいた。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?