見出し画像

これから

どーもどーも
Azamiのギターであり、あんま言ってなかったんですけど実はリーダーだったりする普円です。

こんちは。

2/27をもってボーカルである三浦詩音が脱退し各方面から色々心配されているわけなんですけど、折角ライブ等出来ない期間なので俺の方からこんな状況でもAzamiの事を待っててくれてるマニアックな皆に色々と言葉にして伝えたくてnoteなんぞを始めてみました。

折角ライブ出来ないからこそ今まで出来なかった事(主に作曲者の語るAzamiの楽曲の解説等)をして行こうかなって思っています。

暇な時に読んでもらえればいいし、なんなら別にそんな読まれなくてもいいし、兎に角Azamiの事を好きでいてくれてる人によりAzamiの事を深く知れるマニアックな何かを提供出来ればなって思います。

ていうか最早自己満。

そんなこんなで1番最初にみんなに伝えたい事があるのでまずはそこから。


えーっと、


ボーカルが抜けた今でもAzamiの事を好きでいてくれてる大変物好きな貴方(貴女)は現状ボーカルの居ない今の状況をとても心配してくれてると思います。
復活の見通しつかないしそもそもボーカル抜けるってやばくない?ってなるし。

だけども

Azamiは大丈夫です。心配いりません。

今まで詩音くん推しの人だったりとかあの5人のAzamiが好きなんだ!って人とかの気持ち考えてあんまり全面に出してなかったんだけど、ぶっちゃけ俺がAzamiだし俺の感性がAzamiの礎になってるんですよ。
だから俺が居る限りAzamiは大丈夫だし、俺は常に今よりもかっこよくなるために色々と努力して曲を書いてライブをして来た。
だから中途半端に戻ってくる気なんてさらさら無いし戻ってくる時は今までで1番かっこいいAzamiとして戻ってくる。

それは約束する。

勿論、みんなそれぞれ好みとか思い出補正もあるからみんなの中でのベストなAzamiになるのかは正直分からないけど少なからずAzamiの礎となってる俺の中では今までで1番カッコいいAzamiとして戻ってくる気満々です。

だからAzamiは大丈夫。

それに前にTwitterでも言ったけど、あくまでもAzamiの礎は俺ではあるけどやっぱり1人で全部出来るわけでは無いし1人だったらとっくの昔に潰れてたけど今は俺の作る曲を誰よりもかっこいいと思ってくれていつも一緒に楽しく演奏してくれる家族のようなメンバーが3人もいるし、これからそれがまた1人増えて4人になる。
だから別に何も心配する必要はない。Azamiの事が今でも好きならばそこは信用して欲しいな。

それにこの前公開したAzamiの新曲「餞」を聴けば分かる人には分かると思うけど、最悪ボーカル居なくても成立するんすよ。まじで。それだけ俺は自分の事信じてるし、支えてくれてるメンバーの事を信じてる。

ただ、これは本当に最悪見つからなかったらの話なだけでボーカルは入れるし、こういう事言うと今までAzamiのフロントマンとしてマジで頑張ってくれてた詩音くんや詩音くんの事が好きだった人達に申し訳ないなって思うからあんまり声を大にして言いたくなかったんだけど。
こんな状況なんで今回だけ多めに見て下さい。笑
調子乗ってすいません。笑

因みにまだ聴いてない人は是非聴いてね。


ね? 


そんな訳でAzamiの事を待っててくれてるみんなにちゃんと意思表示しなくちゃなって思ってこんな決意表明しているけど、今までのAzamiの事を好きで居てくれてる人達の事もちゃんと考えてます。
こんな決意表明するのも申し訳ないって思うし。
謝ることでも無いんだろうけど。笑

でもやっぱりこの前までの5人で直接全国のみんなに会いに行けなかったのは本当に申し訳なかった。
のでこの場を借りて謝らせて下さい。

本当にごめんね。見送る事をさせてあげられなくて。

俺達は次に進みます。
やっぱりAzamiの曲が大好きだってなったら気持ちが落ち着いて気が向いた時にでもライブ遊びに来てよ。
俺達はずっとライブハウスで待ってるから。

そして不安な気持ちのまま待ってくれてるみんな、しつこいけど何度でも言わせてくれ。

Azamiは大丈夫。俺がいるし、俺が心の底から信頼してるメンバーがいるから。


今回はそんな感じです。

こうして最後まで読んでくれてありがとう。

次回からは当面の間作曲者によるAzamiの曲セルフライナーノーツやります!

新曲の「餞」とかは特にインストだから俺の曲に込めた想いとかも説明したいしね。

適当に更新していくのでこれからよろしくお願いします。

普円でした!

あ!!
ストリーミングサービス各種解禁してるしSpotify限定になるけど、各メンバーのルーツやら最近ハマってる曲をまとめたプレイリスト公開してるので良かったらチェックしてね!

Azami 「LEAP」Azami「DAWN」Azami「Lilac」

Azami Playlist(spotify only)

加藤航 Playlist(spotify only)

河野大夢 Playlist(spotify only)

関普円 Playlist(spotify only)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?