見出し画像

BIGLOBE光からSoftBank光に乗り換えた結果が凄かった

スマホのキャリアを、UQモバイルからY!モバイルに乗り換えたら、商品券をいただいたという記事を書きました。

今までの月額利用料金とほぼ変わらずに、乗り換えることが出来ましたが

1)auでんき → ソフトバンクでんき
2)BIGLOBE光 → SoftBank光

同時に、2つの乗り換え条件もクリアしないといけませんでした。

でんきの方は、こちら側では時に何もしなくても勝手に切り替わるということで、問題ないのですが
光の方は、インターネット回線とプロバイダが変更となるので、開通日に接続の処理をしないといけません。

これが結構 面倒くさい のです(汗)

以前、ドコモ光からBIGLOBE光に変更した時には、接続の処理に随分時間がかかった記憶があったので、少々心配しておりましたが、今回はあっという間に処理が終わり、無事開通できました。

加えて、最新のルータなので、速度も当然早くなりました。
これは嬉しい誤算でした。

(BIGLOBE光の速度)

BIGLOBE光の速度

これでも十分早い速度で満足していたのです。

(SoftBank光の速度)

SoftBank光の速度

約200Mbpsも早くなった


我が家では、たくさんの機械でインターネット回線を利用しています。

1)iPhone×4台
2)AndroidTV×2台
3)NINTENDO SWITCH×2台
4)WindowsPC×1台
5)Chrome Book×2台

なので、回線速度が速くなって有難いのです。
変更の手続きや、開通時の処理に少々時間がかかりますが、乗り換えた先には嬉しい結果になります。

インターネット回線の速度にお悩みの方は、最新の機種に変更するか、現在の通信会社から他の会社に乗り換えることも検討してみてはいかがでしょうか。

この記事が少しでも参考になれば幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?