2019年BinTroll流行語大賞の動画まとめ

す2019年、大晦日に行われたbintroll流行語大賞!
ふえきちの知らないワードもたくさん入選していて悔しかったので、まとめてみました!
けっこう分からないものもあったので、わかるところや勘違いがあったらやさしく教えてください♡

かるてっとさん

10位:もうわかんなくなっちゃったじゃーん

かるてっとさん、しるこさん、いちはちさんで行くホラー。
SAN値が減ってしまったいちはちさんにより妨害が入ります。

ふだんはスパダリのかるてっとさんのレアなあざといムーブ、見逃せないですね。

9位:下向いて生きてたらつまんねぇぞ上向け

どこかのHFFなのですが、わからず。。聞き覚えはあるのにくやしい!

8位:かるてっとさんの歌

配信していることを忘れて気持ち良く歌っちゃうかるてっとさん。
いつも自分用のBGMを流しているようですね?

7位:いいよ聞けよ俺の足音

敵が味方の位置をサーチする能力を発動しているので、走ると位置がばれてしまう。
そんな場面で好戦的な面を見せるかるさん。

6位:ドブボ

どこかわかんないなあ

5位:そんなにイケボかなぁ


4位:#しるこを許すな

これもわかんないなぁぁあ〜!

3位:俺の親父医者だから

表面的にはヤンキーぶりながら常にいちはちさんを保護するかるてっとさん。
そういうとこですよ!

2位:かるてっとさんごっこ

おいしそうなうどんですね。

1位:ふぅぅぅ にゃんฅ^•ﻌ•^ฅ

流行語大賞の直前に配信されたHumanFallFlat。
なかなか進めないときかるてっとさんから、思わぬ可愛い鳴き声が! 
元ネタあるっぽいのですが、なんなんでしょう~?

ふえきち的に、かるてっとさん史上いっちゃんかわいい!!

番外編~ふえきちの好きなやつ~:ごめん、おれが連れてきちゃった

どこかの配信で、いちはちさんが楽しくなっちゃったときの一言です。2019年じゃないかも。
もっかい聞きたいのにどこだかわかんなくなっちゃったじゃーん

じらいちゃん

10位:ショットガンでしるこさんを倒す

白々しいしるこさんと、しるこさんを処すことに迷いがないじらいちゃんです。

9位:しるこさんのために死ぬ!

このくだりの最後。

8位:あ、何でもないわ。

じらいちゃんの口癖。

7位:よしじゃないし!バカ!

リモーネ先生がキラーのDBD、画面左下のアイコンで一番右がじらいちゃんです。
すでに2回つられているので、次につられたら終了という状況の中、先生に見つかってしまったようですねぇ。。

6位:足が早いネ!?

ホラーです!カナちゃんに距離を詰められるじらいちゃん。

5位:俺がしるこさんを守る!

第五人格ということはわかっているが、みつけられないっっっっ

4位:俺が お前を 止める

3位:走り出した女の子は追いかけるってお母さんに習った

ホラーです!ぜひじらいちゃんに追いかけてほしくなりますね。

2位:じらいちゃんです!

かわいい挨拶も漢なあいさつも好きです。

1位:静かにした!

敵が味方の位置を索敵中、足音をたてるとばれちゃう!
しるこさんが「静かにしてっ」と合図すると、じらいちゃんはえらい子なので静かにします。

いちはちさん

10位:1857です

あいさつ!

9位:コラコラ

ホラーです!ほかの動画でもきっとあります。ここ以外もあるかも!

8位:おらぁ

絶対きいたことあるのに、探すとみつからないシリーズ

7位:うちのにゃーすけが、、


6位:ズズズズ...(あったかいほうじ茶をすする音)


5位:仲良くする?イチャイチャする?

いちはちさんからじらいちゃんへのラブコールです。
振り回すじらいちゃんもかわいいです。

4位:ましゅまろっ☆(高音)

たぶんここが初出ではなさそう!

3位:しるこちゃん


2位:ストーブの音

お風呂がわいたりお米が炊けるとんでもないストーブです。

1位:かもです

Twitter限定口癖。 

番外編~ふえきちの好きなやつ~:1857です ささやきver

すごくいい声でした、ぜひ。

はこたろーさん

10位:あまりにも突然の死

はこたろーさん初出演動画です!
名前の由来をしゃべるのかと思っていたら、兄さんが突然いなくなってしまったようです。

9位:はこたろーアターック!!

名前の由来をやっと聞けたと思ったら、兄さんが突然処されてしまったようです。

8位:箱開けたろー

箱を開けるはこたろー、みつめるいちはちさん。

箱をあけるはこたろー、みつめるいちはちさん再び。
はこたろーさんのランキングですけどみんべんさんの命名ですね。

7位:みなさーん!はこたろーがピンチですよー!?

DBDはこたろーさん出演回ぜんぶあさったつもり、だがみつからぬ!! 

6位:セクシーサンキュー

ホラーです!結構怖い。
楽しそうなはこちゃん可愛いですね。

5位:はこたろー出口どこだかわかんないもん

4位:あ、そうだ兄さん。誕生日おめでと。

お風呂上りの水も滴るいい男なはこたろーさんの入場。
とある動画の弁明ののち、去り際に決めていきます。
しるこさんも意外だったのか、声に嬉しさがあふれていて、聞いているこちらも幸せになります。

3位:足りないのは色じゃなくて頭なんじゃないの

ぐじらくんお気に入りのセリフ。

2位:親父一緒だから

お二人の親父さんはきこりやゲーマーなど多才ですね。

1位:兄さん
みんな大好き兄さん呼び。

みんべんさん

10位:ナニィ!?

みんべんさん口癖シリーズ1

9位:おやおやぁ~?

みんべんさん口癖シリーズ2

8位:どうしてこんなことにぃ

みんべんさん口癖シリーズ3

7位:ナイスゥ~

みんべんさん口癖シリーズ4

6位:万引きしましょう!

堂々すぎる宣言です!

ふだんから鍛えているミンベンさんファンは余裕ですね?

5位:弱音は無しだ、ミントスです

6:35~ のめちゃめちゃ弱音を吐くみんとすさんまでセットです。

4位:( ‘д‘⊂彡☆))Д´)パーン

3位:ヨンヨンヨンヨンヨン

鳴き声がヨンヨンのみんべんさんです。

2位:間違えちゃった!!

みんべんさん口癖シリーズ5

1位:OKレリゴー

OKレリゴマンです。

しるこさん   

10位:ええんやで。落ち着いて、ええんやで。

発電機爆発させちゃった野良さんへの気遣いの心。

9位:結婚しよう

重すぎるしるこさん。

8位:俺がみんなを絶対死なせ米

モンハンで新種のお米ができた回。
ここが初出じゃなかったかも。

7位:びぇ!

どこでつかってたのかはわからずびぇ!

6位:抱いてやるよ

しるこさん推しのホルグレンをたぶらかしています。

5位:頑張ったね

bintroll民をねぎらうしるこさん。

4位:どうもーしるこでーす

ご挨拶!

3位:無実です!

容疑者しること、逮捕するには遠すぎる保安官。

2位:はい、かしこーい

このゲームのクリア後です!

1位:ぱにゃにゃんだー! 

ランキングまとめ、以上です!!

2020年版もつくりますよーん!こちらも気づいたときにちょこちょこなおしていくかもですよんよんよん!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?