【絵本の自費出版の事例】かわはら えいもん 「はっぱさん またね!」「はっぱさん どろんこ」

~孫に与えた手作りの絵本~

昭和13年5月、京都生まれの71歳のかわはらさんは、美大出身です。
本書はかわいい孫を楽しませようと、切り絵を造り、影絵として写真撮影して構成された手作りの絵本が元になりました。

小さな「葉っぱ」さんが、自然の中で太陽や雨や風、虫などと出会いながら、お互いに恵みを与え共生するおはなし(はっぱさん またね!)。
雨上がりの公園で、はっぱさんが、どろ遊びでお団子やケーキ、りんごや魚などを作り、創造力を発揮するおはなし(はっぱさん どろんこ)。

シンプルなストーリーはモノトーンの影絵とマッチし、
その雰囲気はまるで昔懐かしい幻灯会。
かわはらさんの、孫やその同世代へのメッセージが込められた絵本です。


自費出版の無料相談はコチラ

#自費出版絵本 #自費出版作品 #自費出版費用 #自費出版いくら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?