頭いっぱいのコロナ

テレビはあんまり見ないのだけれども
ネットニュースも
ツイッターもだって
コロナばかりである

うつになる前はどうだったかは
もうわからないのだけれども、
すごく疲れてしまう

目に見えないものに対しての不安というものは
どうしても自分の中で大きくなってしまう

幸いなことに
職場は出勤するなと言ってくれた
おかげさまで
本当に怯えながら公共交通機関に乗っていたのが
なくなってホッとしている

久しぶりに公共交通機関に乗って
うつ的な意味で怯えた話は
また今度書いてみようかな

自宅待機はありがたい
元々ひきこもり傾向なので特に助かる

贅沢な悩みかも知れないが
相方と過ごす時間が増えたのが
少々辛い

ADHDとASDのハイブリッドで
今はうつ的症状も出ていて
まあ時たまゴジラのように暴れまわり
耳を塞ぎたくなるような暴言を吐き
必要以上に構うことを要請してくる

面白いのだが、まあ、
正直しんどいところもなくはない

なるべくコロナから
頭が逃げられるように
しんどいことで頭のなかがぐるぐるしないように
それらをちょっとずつ
書いてみようと思う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?