漂えば良いのか

自身がわからないことがよくある

基本的にはとても落ち込み屋である
そりゃもうコアな専門店である

しかしそんなネガティブ専門店でも
時に自分がすごい人間になったような気になるときがある

なんでもできる!
(特になにも出来ないししてないが)

すごい人間だ!すがすがしい!
(特になにもしてないが)

それで上手く行くこともあるが
そうでもないこともある
当然である

そうか
現実を見たくないだけなのか

等身大の自分と向き合う勇気がないから
過小に評価したり
過大に評価したり
とっ散らかってるのか

ありのままの自分とはなんだ
そのままを受け入れるとはなんだ

自分の気持ちがわからない時
自分はこう思ってる、こう思うのが自分だ
と、思い込むようなことを
意図的にしていたこともあった
わからないからそれでいいや、というような

わからないことをわからないままにしていても
いいのだろうか

わからない
出来ない

あちこちに向かうように
漂えばいいのか

いいのか?


漂うことに
いいよ
と言ってあげられればいいのだけど

そうしたらなにか
変わって見えるかも知れないのだろうな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?