理不尽

彼女さんは理不尽なことをするのが得意技だ
自分が悪いのに俺に謝らせたり
自分は人の話を聞かないのに話を聞いてくれないと怒ったり
俺からすれば変なところでへそを曲げ、変なところが頑固だ

ある意味デートDVじゃね?と聞かれたら
ああそうかもと思ってしまうような内容

そして、相手の機嫌を損ねないというところや、
何かの対価のための行動が全て
というようなところもある

これに関してはずっと疑問を感じているが
僕が間違っているのか、
はたまたこういう考え方もあるのかと思えということか
と考えたりして、結局言葉に出来ない

当たり前なのだろうか
僕にはわからない

僕とは少しズレている
考え方も感覚も行動も

だからなのか、とても疲れてしまう
これでいいのかわからない

僕が変われればいいのか?

うさぎが今日も可愛くて
ただそれだけだよ

あとは
まるで物と変わらない扱いをされているという
それだけだよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?