断捨離

続けて来たものは多くはないけど
途中でやめるというのが苦手過ぎて
意志よりも、環境に頼って辞めてきた

だから
仕事を辞めるというのは
僕にとってすごく大きなことだったのだと思う

辞めたのがよかったと思いたいが
続けられなかった自分にマルをつけてあげられない

そして今回仕事を辞めたことによって
同じような業界や職種は嫌だなと感じている

それは、つまり、
今まで僕が続けてきたものたち
身に付けてきた武器たちを使わないというようなものなのである

丸腰で
新たな世界へと飛び込む

怖いけど
ちょっと楽しみなのである

昔から
過去を消せたらいいのに
という気持ちになったりすることがあった

もちろんそんなことは出来ないんだけども
突き詰めれば本当に望んでいるわけでも
ないのかも知れないけども

引っ越すから
荷物はもちろんだけども

気持ちや
過去の自分も
断捨離しよう

要らないものを捨てないと
大切なものが持てなくなる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?