見出し画像

篠笛とわたし#10


楽譜に数字譜を打ってくれるまでの間、他の方々の吹きたい曲リストの楽譜を何枚か手渡された。
海の見える街、春一番、春風。
吹いてみたが、どれもなかなかどうして難しかった。
海の見える街は、ジブリの曲ということもあり馴染みがあった。私は、海の見える街をとりあえず完璧にできるように練習した。
最初は海辺でしていたのだが、海風と日差しで集中できない…。
初のカラオケ店に繰り出した。
防音も備わってるし、空調が効く。
何より飲み物が自由に飲み放題。
ありがたい。時間制限はあったが、集中して練習できた。
4月の間は、いろいろ忙しくレッスンに行けずじまいだったが、自主練習をカラオケ店でしっかり行えた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?