見出し画像

分からないことは聞いてねという言葉

職場でよく言われる言葉
「分からないことは聞いてね。」。
いろいろあれこれ詳しく説明された後に「分からないことは聞いてね」という場面をよく目の当たりにする。どうしても相手の言っていることが分からなく意味不明で「あなたの言っていることが1番分かりません。」と思わず言ってしまったら相手はどんな反応をするのだろうか。
懇切丁寧にもう一度説明してくれるのだろうか。
それとも、ブチ切れるのだろうか。
ふと思う。
私だったらイライラしながら噛み砕いて説明するかな。と思うが……

もちろん、私はいい大人だし、給料を頂いている職場だから言わないけど。ホントに何が言いたいのか今ひとつ理解できないことがある。
なんだかなぁ…。
世代なのか、私の理解が足りないのか。
モヤモヤすることはある。
いつか言ってしまいそう「あなたの言っていることが分かりません。」
そう言わないために
ここで毒を吐く。
愚痴をこぼす。
おっさんの伝えたいことが分かりません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?