見出し画像

ワイドFM対応ラジオ買いに行った

いつも聞くAMラジオ。
ある時に、ラジオの向こうの女性アナウンサーが言う。
4月1日からAMが対象地域では聞こえなくなり、ワイドFMに移行します。ワイドFM対応でない方は早めに対処お願いします。

なんと!私の地域が対象になっていた。
通りで最近、聞こえにくいわけだ…。
私の自宅用ラジオも車のステレオもワイドFMに対応してない。
買いに行かねば!ラジオは私の日常だから。
ということで私はラジオを探した。
店につく。
ワイドFM対応型のラジオがたくさん展示されていた。
幅広い値段だ。下は、1200円。上は、20000円越えとか。
私は吟味して持ち出しもできてライトも付いて、いざとなったら手回しで充電できるタイプのラジオを購入した。
いい音が出たらいいな。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?