見出し画像

嘘つきはヘッドスパのはじまり

よしもと新喜劇の「嘘つきはヘッドスパのはじまり」を見た。
毎度おなじみすちこさんことすっちーさんが座長。
清水けんじさん演じるしがないサラリーマンが会社をズル休みして美容室に来るところから物語の展開は始まる。
清水さんは、明日二十歳の女の子とデートするらしい。
デートに備えて、美容室にで向かうが1時間早く来てしまった。早められないかなー。と尋ねてみたら……?
お客は満員で空いてない…。
仕方ない、。出直すか!と思った時、店長(島田一の介さん)からよかったらヘッドスパしませんか?もちろん無料で。と誘われる。
それが清水さんのドタバタコメディの始まりだった。
みたいな展開。
ネタバレになるからあとは省略。

すちこさんと清水さんの掛け合いが面白い。
そして、今回のやつは伏線回収がすごい。
最後のどんでん返しがうまくできてる。
すちこさんがより一層好きになった回だった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?