見出し画像

【原神】世界樹=ゲームサーバー説


ちょっと原神プレイしていて気づいたことがあったのでメモ。最新3.3ネタバレです。


・世界樹から自分の記録を自分で消すことはできない=実行中のソフトウェアが、その実行に必要なプログラム自身及びデータを消すことはできない。

・降臨者は世界樹に記録されない=人格データが別の世界樹(サーバー)に存在し、その関連情報はそのサーバーに保存されるため、テイワットの世界樹には記録されない。

・前から気になってたけど、ゲーム起動ランチャーのログイン画面(上記)の時間が、テイワット時間でなく、我々の時間に合わせて画像が変わる。=名実ともに(つまりゲーム上の設定でも)、我々の世界からテイワットのゲームサーバーにアクセスしていることを表している?

崩壊3rdをからめるとちょっと難しくなるけど、原神の展開からはそういう風にも見えるという話。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?