見出し画像

4月15日(土)中央競馬予想

本日の提供レースは

中山9R、10R、12R

阪神10R、11R

福島11R

となります。


中山9R
本命はダニーデンです。3月25日3月26日の開催では悪天候が続き全場道悪での競馬となりましたが、そんな中リアルスティールの産駒が競馬場を選ばず馬券になりまくっていました。父の現役時代から道悪が合うのは想像しがたいところではあったのですがここまで数字を出してしまうと考慮せざるを得ません。とはいえそのリアルスティール産駒は今回4頭が出走してきています。まさにその3月26日に大寒桜賞で2着のシルバーティムールか中山実績のあるダニーデンかですが後者を取りました。こちらの方がスタートからの器用さがあるのと今回道悪になるということで伸びしろが期待できると考えました。

◎⑫ダニーデン
○⑦シルバーティムール
▲④ジュンフシナ
△③ボーンイングランデ
※◎からの馬連、ワイド流し推奨

中山10R
本命はサトノスライヴです。前走はブリンカーを外しての快勝で今回も同条件で走りますし不良馬場も2戦2勝で道悪も期待できます。

◎⑦サトノスライヴ
○⑬ホウオウルーレット
▲⑫オンザライン
△⑨タイセイスラッガー
※◎からの馬連、ワイド流し推奨

中山12R
本命はサザンエルフです。こちらはなんといってもパイロです。中山ダートでは過去10年馬場状態別複勝回収値が
良69%
稍61%
重98%
不109%
と道悪の方が圧倒的に人気以上に走っているのが分かります。サザンエルフはまだ稍重までしか走ったことがありませんが道悪になれば相対的にパフォーマンスを上げてくるのは間違いないでしょう。

◎①サザンエルフ
○⑦ローヴェロ
▲⑨パイプライン
△③ブルーダイヤカフェ
※◎からの馬連、ワイド流し推奨

阪神10R
本命はタガノクリステルです。前走の鳴門ステークスでは先行馬が総崩れの中4コーナーから馬なりで先頭に立ち前2頭には差されたものの4着以下は離した3着に残ったのはかなり立派です。中3週での出走となりましたが中間坂路で4F50.2秒を出すなど元気一杯で好調持続でしょう。重不も2-1-1-1とあいにくの空模様も不安はありません。

◎⑧タガノクリステル
○③ジョディーズロマン
▲⑪テイエムランウェイ
△⑭モズリッキー
※◎からの馬連、ワイド流し推奨

阪神11R
本命はオーシャントライブです。全3走ともにまともなスタートを決めたことのない当馬ですがかなりの脚を秘めていることはレースを見れば一目瞭然。1勝クラスの2戦は少頭数の前残りで全く出番はありませんでしたが前走はゴール前の脚が際立っています。ここで負けてもいずれオープンまでは行くと思いますが少し先物買いな形で狙いたいと思います。

◎⑪オーシャントライブ
○⑬ドクタードリトル
▲⑦トーホウガレオン
△⑯タイセイクラージュ
※◎からの馬連、ワイド流し推奨

福島11R
本命はマルモリスペシャルです。5ヶ月ぶりのレースとなった前走は最内枠からのスタートで道中は内側の中団でレースを進め手応え良く3コーナーから上がって行ったが直線入口で前が壁になり外に出しやっと進路を確保してからの追い出しとなり、それでもゴール前ではあわやのタイム差なしの3着でした。休み明けでプラス12kgの体重でのパフォーマンスだったことを考えればかなりの成長があったものとみています。今回は枠順も競馬はしやすくなりますし道悪も得意としていて絶好の狙い目となります。

◎⑩マルモリスペシャル
○⑯ロードミッドナイト
▲②ハギノオーロ
△⑫ユウグロスファクタ
※◎からの馬連、ワイド流し推奨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?