見出し画像

4月16日(日)中央競馬予想

本日の提供レースは

中山9R、10R、11R

阪神10R、11R

福島11R

となります。


中山9R
本命はスイートフィルです。この馬の面白いところはダート良馬場0-0-0-10に対して稍重~不良馬場2-3-0-3という馬場が湿った時に圧倒的にパフォーマンスが上がるところです。土曜日の雨で不良馬場スタートとなりそうです、日曜日は天気は回復しそうではありますが馬場状態はそこまで早く回復はしないと思いますので前走に続いての好走に期待します。

◎⑩スイートフィル
○⑤ヨンク
▲⑯クインズミモザ
△⑪テンウォークライ
※◎からの馬連、ワイド流し推奨

中山10R
本命はジュビリーヘッドです。かなりの仕上がりで臨んだオーシャンSでは4コーナーで窮屈になってしまい追い出しがスムーズにいかなかった上に、前が飛ばしたペースに巻き込まれてしまったのが痛かったです。引き続き調子は良さそうなのでメンバー弱化のここでは負けられません。

◎⑥ジュビリーヘッド
○⑧ジャスパージャック
▲①キミワクイーン
△⑬ミニオンペール
※◎からの馬連、ワイド流し推奨

中山11R
本命はタスティエーラです。レース史上2番目のタイムで弥生賞を制した当馬ですが強みはなんといっても前付けが出来るところです。松山騎手も位置を取りに行くタイプのジョッキーですし14番もスタートしてからしばらく直線が続く中山の二千なら問題ありません。共同通信杯が世代で1番レベルが高かったレースだとは思いますが、そこで力を出し切れていなかったということで弥生賞でも本命にさせていただきました。もちろん今回ファントムシーフ、トップナイフを逆転できると考えています。父サトノクラウンが道悪巧者でしたし馬場が渋ってても良さそうですし堀厩舎が3ヶ月続けてレースを使ってくるところを見るとダービーより皐月賞に色気を感じているはずです。

◎⑭タスティエーラ
○⑨ホウオウビスケッツ
▲⑧トップナイフ
△⑦ファントムシーフ
※◎からの馬連、ワイド流し推奨

阪神10R
本命はトーホウディアスです。今年に入ってしばらく調教の動きが良くなったんですがようやく昨年秋の良かった頃に戻ってきました。前走は惨敗してしまいましたが調子が戻った今こそ全3勝を挙げている阪神コースでの巻き返しが期待できます。

◎⑩トーホウディアス
○⑧レベレンシア
▲⑦タガノディアーナ
△⑨アナゴサン
※◎からの馬連流し推奨

阪神11R
本命はプロミストウォリアです。6歳にして未だ7戦と経験は浅いんですが、体が弱く調教も思うように出来ないくらいでレースも使えていませんでしたが昨年久々の出走をしてからは追い切りも充分に消化しつつ4ヶ月連続の出走で4連勝と一気に本格化してはっきり言ってここも通過点。

◎⑫プロミストウォリア
○⑩ゴールドハイアー
▲⑨ヴァンヤール
△⑬ロードブレス
※◎からの馬連流し推奨

福島11R
土曜日の福島の馬場を見ると時計は、そこそこで内も良さそうには見えるんですけれども外差し傾向にあります。内に1頭速そうな馬がいるので中団から外の競馬で差して来れそうな4頭をピックアップしました。中でも本命のロングランはオープン入りしてから2戦0.2秒差で好走しており魅力を感じます。

◎⑨ロングラン
○⑦カレンルシェルブル
▲⑤プリマヴィスタ
△⑧バジオウ
※馬連、ワイドBOX推奨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?