見出し画像

1月21日(土)中央競馬予想

本日は中山7Rを無料提供レースとさせていただきました。
提供レースは、

中山7R(無料)、11R

中京9R、11R

小倉10R、11R

となります。


中山7R
本命はネバレチュゴーです。
未勝利戦の勝ちタイムは1.11.0で当日の古馬2勝クラスと0.2秒差とかなり評価出来るタイムです。血統的にダート替りで一変した内容です。前走は松岡騎手に乗り替わり好位を上手く立ち回って2着、ここはスピードの違いで簡単に勝ち上がれると考えています。

◎①ネバレチュゴー
○⑤オメガシンフォニー
▲⑨マーブルマカロン
△⑥タイセイランナー
※◎からの馬単、三連単1着流し推奨

中山11R
前走2勝クラスを逃げ切って圧勝したパラレルヴィジョンですが、当時Bコース3日目の内前が相当有利な馬場状態の中最内枠から好スタートを切り、息を入れながらの単騎逃げで終始ラチを頼って楽な展開でたっぷり脚を残せた感じでした。ラストちぎったのはこの馬の能力と言わざるを得ませんが今回は強い先行馬もいますし楽な競馬はできないと見て嫌います。
外枠に逃げたい馬も揃ったので前半ある程度流れることが想定できますので上がりがしっかり使える馬が良いでしょう。
本命はスルーセブンシーズです。
湾岸Sではプラス22kgと成長も見せ外回りのロングスパートを最後まで良く伸びれています。紫苑Sでは内に閉じ込められて前が開くまでに時間を要しましたが開いてから良い脚が使えています。
中山での2戦を評価して軸に据えます。

◎⑥スルーセブンシーズ
○②ヴェイルネビュラ
▲③ヘッズオアテールズ
△⑬パープルレディー
※◎からの馬連、ワイド流し推奨

中京9R
先週の中京ダートは、いつになく前に行った馬が苦戦していた傾向がありましたが基本的には前有利なのが注目ダート千八です。
このクラスでは安定し成績を残せていて先行力もあるシダーを一番手に挙げたいと思います。
ランスオブアースを行かせての2列目辺りが理想かと思います、松山騎手は動かして位置を取ってくれますから心配ないでしょう。メンバーと枠順に恵まれた感じの今回は馬券内はまず外さないでしょう。

◎⑦シダー
○⑥ランスオブアース
▲⑨ドライゼ
△③ルーチェット
※◎からの馬連、ワイド流し推奨

中京11R
本命はワールドバローズです。
この馬は前走から1ヶ月以内で使った時の成績が2-2-1-1で唯一馬券内を外したのがGIIIの東京新聞杯。前走はテン乗りの石川騎手でブリンカーも裏目に出てスタートで出遅れて全くレースになっていないので度外視出来ますし、これで人気を落とすようなら絶好の狙い目です。
左回りの京王杯SCではメイケイエールの0.2秒差4着と好走で中京マイルは4-0-0-1と抜群の相性です。

◎⑤ワールドバローズ
○⑥トリプルエース
▲③キングエルメス
△②ライティア
※◎からの馬連、ワイド流し推奨

小倉10R
本命はビレッジスターです。夏の小倉で今回と同じ2000mを好位から力強く抜け出し快勝後、休養を挟んで福島を叩いて実際勝っているコースで狙いたいと思います。
鞍上のムルザバエフ騎手は先週小倉で2000mに2回騎乗して3着2着、内が伸びてた土曜日は内から、外が伸びてた日曜日は外からと馬場も見えていそうで心強い。

◎③ビレッジスター
○④バガン
▲⑫ウインメイユール
△⑮グランドゴールド
※◎からの馬連、ワイド流し推奨

小倉11R
本命はメイクアリープです。
前走で見せた抜群の先行力を買いたいと思います。他馬が気合いをつけて行くところを楽々と先行して道中も終始余裕の手応えで4角で後続が並びかけてくると軽く追い出し突き放してラストは流す余裕の完勝で2勝クラスも楽に突破出来るでしょう。

◎②メイクアリープ
○⑥メイショウジブリ
▲⑩サヴァビアン
△⑯ウインアウォード
※◎からの馬連、三連単1着流し推奨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?