見出し画像

戸建て1つ売却

売り出してたことすら忘れてた物件が売れてしまい…

詳細

取得日 2016年9月
取得価格 320万 
諸経費 30万
リフォーム計 30万程度
その他経費(固都税)15万程度   費用計395万

家賃 4万 ※入居率80%程度なので 家賃収入144万くらい?
その他収入 火災保険 130万
売値 280万  収益合計 554万 

回収率は140%程度でしょうか。。。ほぼ保険で回収(白目

考察

今回の物件ですが不動産投資始めて唯一やらかした物件だと思ってます。ようは失敗物件。エリアが西成のようなブラックエリアでかつ汲み取り式便所なんですよねぇぇぇ、、ボットン便所ぉぉぉ。

なぜ買ったのかというと、当物件ですが1戸建てなのですが玄関が2つあり要は2世帯住宅チックな作りになってたわけです。(ただし風呂、トイレは1つなのでシェアハウス的な作りと言うのでしょうか)
これに一般人は住むような場所じゃないので生保2世帯入れたら利回りが20%超えのモンスター物件になるやん!と思ったんですが、これが間違い。

かぼちゃの馬車などでも生活保護は入れないと少し話題になりましたが生保の住宅要件は一部市区町村などで違うかもしれませんがシェアハウスは同一世帯とみなされる為、NGになる可能性が高いです。

要は負けは無いけどさっさと手放したかったのでまぁ良しと言うことで。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?