見出し画像

久々に買付が通りました

半年ぶりに買付入れて無事通りました。
今回は戸建て2軒になります。隣地の方同士がなぜか一緒に売るという案件。

2軒で520万なんですが、販売用資料も作らず真っ先に連絡くれた某担当者の方には感謝感謝です(笑)

とりあえず、当面は賃貸で貸してその後解体を予定。更地の坪単価が周辺で25万前後で2軒の土地併せて38坪ですので900万前後では売れると見込んでます。死にはしない案件ですね(笑)

勝手な考えですが今も1棟収益物件はいいものは少なく、焦って新築や妥協して高めでも融資が付けばと中古を買う投資家が多いですが、落ちるナイフを拾ってる感じがしてかなり怖いですね。
新築木賃については10年後くらいに答え合わせでしょうか。

市況が大きく変わっている状況ですので個人的には実需でも対応可能な案件をコツコツやっていくのが失敗しない王道パターンだと思ってます。大胆にやる時期ではない。

☆宣伝☆ 
※マガジン 株式投資家の為の負けない不動産投資本 ver1.1 売ってまする(´・ω・`)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?