見出し画像

カリとろ!油揚げの納豆チーズ詰め♪

こんにちは♪
江戸川区で活動するちょっと不思議な不動産屋、
FP不動産グループの栄養士sugarです(´∀`*)

先月、パパさんの健康診断で衝撃の結果が(;´Д`)!!
BMIとLDLコレステロール値が高い・・・・。
もともとギリギリセーフな感じで過ごしておりましたが
やはり向き合うべきときが来たようです(;´д`)トホホ

というわけで、食事の見直しをしていくことにしました。
しばらくは、パパ向けダイエットメニューが
テーマとなりそうです。

同じようなお悩みをお持ちのそこの奥さん!
(それ以外の方も)
少しでも参考になるようなレシピを提案できれば
幸いです(´∀`*)ウフフ

今回は、
「カリとろ!油揚げの納豆チーズ詰め」です♪
副菜のような見た目ですが、なかなかのメインぶりです(笑)
思わず、マヨネーズをつけたくなるかもしれませんが
そこは一味唐辛子で乗り越えてもらいましょう( *´艸`)

☆材料(2人分)☆
油揚げ        2枚
納豆         2パック
付属のたれ      2袋
ピザ用チーズ     40g
一味唐辛子      お好みで


☆作り方☆
①納豆に付属のたれを加えて混ぜる。油揚げに
 熱湯を回しかけ油抜きする。

②油揚げを半分に切り、①の納豆とチーズを詰める。


③油揚げの上部を竹串でとめる。

④熱したフライパンに入れ、焼き色がつくまで
 弱火で焼く。

⑤器に盛り付けたら出来上がり。

☆ポイント☆
味付けがどうしても物足りないようならポン酢をかけても♪

栄養士sugar

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?