見出し画像

フライパン一つで♪なすとベーコンのチーズトマトソースパスタ

こんにちは♪
江戸川区で活動するちょっと不思議な不動産屋、
FP不動産グループの栄養士sugarです(´∀`*)

昨日、我が家では「スイカ割&花火大会in自宅」
が開催されました(*´▽`*)

スイカ割では、
目隠ししてその場で5回まわって
みんなの掛け声のもと
スイカを目指したのですが、
子供たちの三半規管の強さにビックリ!
そして、、、
パパの三半規管の弱さに
これまた超ビックリ!!

ふらふらでよぼよぼのパパの姿に
大爆笑の子供たちでした( *´艸`)

さて、今回はフライパン一つでできるワンパンパスタ
のご紹介です♪

麺の別茹でが不要なのでとってもお手軽ですよ~
チーズも入って男子ウケばっちりのガッツリ系パスタ
です。ぜひお試しくださいませ(´∀`*)ウフフ


☆材料(2人分)☆
パスタ             200g
なす              2本
玉ねぎ             1/2個
厚切りベーコン         50g
ピザ用チーズ          適量
にんにく(みじん切り)     1片
オリーブオイル         適量
★水              500ml
★トマト缶           1缶
★コンソメ           2個
★塩              小さじ1/4
★★ケチャップ・ウスターソース 各大さじ1
★★塩・こしょう        少々

☆作り方☆
①なすは1cm幅の輪切りにし、玉ねぎは薄切りスライスする。
厚切りベーコンは短冊切り、にんにくはみじん切りにする。

②フライパンにオリーブオイルを弱火で熱し、にんにくのみじん切りを炒める。

③香りが立ったら中火にしてなす・玉ねぎ・ベーコンを加えて炒める。

画像1

④なすがしんなりしてきたら、★を加えて強火にする。

画像2

★水 500ml  トマト缶 1缶  コンソメ 2個  塩 小さじ1/4

⑤沸騰したらパスタを半分に折って入れ、蓋をして弱めの中火にする。
時々上下を返して表示時間より+3分ほど煮る。

画像3

⑥蓋を取って、火を強めて残りの煮汁を煮詰める。
汁気が少なくなったら、★★を加えて混ぜる。

画像4

★★ケチャップ・ウスターソース 各大さじ1  塩コショウ 少々

⑦最後にピザ用チーズをたっぷり加え、全体をよく混ぜ合わせる。

⑧器に盛り付けたら出来上がり。


☆ポイント☆
パスタはくっつかないように、煮ている途中に何度かかき混ぜてください。

栄養士sugar

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?