アボカドとカニカマのポキ風和え物
見出し画像

アボカドとカニカマのポキ風和え物

こんにちは!江戸川区で活動するちょっと不思議な不動産屋、FP不動産グループの栄養士sugarです♪

9月に入り、すっかりご無沙汰してしまいました。寒暖差や気圧の変化で体調の管理が難しいですね(>_<)

さて今回はアボカドをつかった一品をご紹介します。

アボカドは「森のバター」といわれるほど脂質の多い食べ物ですが、不飽和脂肪酸という脂質で体にとても良い働きをしてくれます。

特にオリーブオイルなどにも含まれるオレイン酸が豊富で悪玉コレステロールを減らす働きがあります。コレステロール値を上げる肉類を好む人は積極的に取り入れていきたい食材ですね(´∀`*)ウフフ

今回のレシピも簡単ですぐにできるので是非お試しくださいませ。

☆材料(2人分)☆
アボカド    1個
カニカマ    5本
韓国のり(なくてもOK)    適量
★めんつゆ(3倍濃縮)   小さじ2
★ごま油    小さじ2
★にんにくのすりおろし(チューブ) 1~2cm

☆作り方☆
①アボカドは1cm角に切り、カニカマは1cm幅に切る。

②ボウルに①と★をいれてよく混ぜ合わせる。



③器にもりつけ、韓国のりをちぎってのせれば完成。

☆ポイント☆
マグロではなくカニカマなのでお弁当のおかずにも♪

栄養士sugar

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
うれしいです!!頑張れます!
住まい探しと居住後の生活に徹底的にこだわる「FPが営む不動産屋さん」 会社HP:http://ouchikeikaku.com 江戸川区を素敵に♪:https://www.instagram.com/fp_fudosan/?hl=ja テラスッキリでは、ウイルス除菌をやってます!