見出し画像

ちょい辛(๑´ڡ`๑)にらともやしのコチュマヨ和え♪

こんにちは♪江戸川区にあるちょっと変わった不動産屋さんFP不動産の栄養士sugarです。

新生活や新学期が始まってバタバタの日々がすこーし落ち着いてきた我が家です。

息子たちは揃って学級委員に立候補し、やる気満々の新学期のようで何よりです✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖

今回は、あと一品がほしいときに、罪悪感なしの糖質制限レシピです。コチュジャンとマヨネーズが合う!ぜひお試しください♪

☆材料(4人分)☆
もやし       1袋
にら        1/2束
★マヨネーズ    大さじ1
★ごま油      大さじ1
★鶏ガラスープの素 小さじ1
★コチュジャン   小さじ2
★砂糖       小さじ1/2

☆作り方☆
①耐熱容器に水を切ったもやしと5センチ幅くらいにざく切りしたにらを入れ、600Wの電子レンジで2分半加熱する。

②①で出た水分を切り、★を入れ、混ぜ合わせる。

③器に盛り付けたら出来上がり。

☆ポイント☆
すりおろしたにんにくを加えるとさらにクセになる味つけに♪

栄養士sugar


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?