見出し画像

にんにくの香りが食欲アップ!かぼちゃとひじきのガーリックマヨサラダ♪

こんにちは♪
江戸川区で活動するちょっと不思議な不動産屋、
FP不動産グループの栄養士sugarです(´∀`*)
毛穴という毛穴から汗が噴き出す暑さが続きますが
いかがお過ごしでしょうか(;´∀`)

緊急事態宣言下の夏休み・・・。
動きたい盛り、遊びたい盛りの子供たちは
さぞかしストレスが溜まるだろうなという
こちらの心配もなんのその
毎日うんざりするくらい元気です。(笑)

自分たちの行事がことごとく中止になってきたのに
本当に純粋な気持ちでオリンピックを応援している
子供たちを見ると、環境適応能力の高さに感心する
と同時に、ブラックな気持ちでニュースをみている
自分をちょっと反省しました(;´д`)

夏休みも中盤、まだまだ踏ん張りましょう!

今回ご紹介するのは、
「かぼちゃとひじきのガーリックマヨサラダ」
です♪
ニンニクが効いたカボチャサラダに鉄分豊富な
ひじきをプラスしました。
是非お試しくださいませ~(´∀`*)ウフフ

☆材料(4人分)☆
かぼちゃ   1/2個
乾燥ひじき  大さじ2
ロースハム  4枚
★マヨネーズ 大さじ3
★しょうゆ   小さじ1
★にんにくのすりおろし   1かけ分

☆作り方☆
①かぼちゃは一口大に切って耐熱ボウルにいれ
ラップをかけて電子レンジ600Wで4分半ほど
やわらかくなるまで加熱したら、フォークであらく
潰す。

②乾燥ひじきは水かぬるま湯で戻して水けを切る。
ロースハムは細切りにする。

画像1

③①のかぼちゃに②と★をくわえて混ぜる。

画像2

④器に盛り付けたら出来上がり。


☆ポイント☆
仕上がりが固いようなら牛乳か豆乳をくわえて
調節してください。

栄養士sugar


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?