見出し画像

おつまみにも♪ブロッコリーとちくわのチーズおかか和え

こんにちは♪
江戸川区で活動するちょっと不思議な不動産屋、
FP不動産グループの栄養士sugarです(´∀`*)

今回ご紹介するのは、火を使わずにあっという間にできちゃう1品です♪


ちくわとチーズ・・・
合わないわけがない(*´艸`*)


食物繊維とビタミンCたっぷりのブロッコリーを加えて
彩りもよく仕上げました♪

子供ウケもバッチリですが、おつまみにもピッタリなので
大人ウケもバッチリです(((o(*゚▽゚*)o)))

それでは材料と作り方のご紹介です。

★*:;;;:*☆*:;;;:*材料(4人分)*:;;:*☆*:;;:*★
ちくわ            4本
ブロッコリー         1/2房
クリームチーズ        50g
☆かつお節          1袋
☆しょうゆ          小さじ1/2

★*:;;;:*☆*:;;;:*作り方*:;;:*☆*:;;:*★
①ちくわは太めの輪切りにする。ブロッコリーは茹でて、クリームチーズはサイコロ状に切る。

②ボウルに①と☆の材料をいれて混ぜ合わせる。

 ☆かつお節 1袋 しょうゆ 小さじ1/2

③器に盛り付けたら完成。

☆ワンポイント☆
ブロッコリーの代わりに塩もみしたキュウリや枝豆などでもおいしくできます。

栄養士 sugar


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?