見出し画像

演劇の効果。

出演の話をいただいてから
朝晩のストレッチ、筋トレを続けた。
舞台に立つからには自分で自分の体を
隅々まで意識してコントロールできないとね!

あ、今は残念ながら朝10分のストレッチだけ。
たまーにお友だちがやってくれている
インスタライブのヨーガ、ストレッチに
参加させていただいたり
アーカイブを見ながら身体を動かしている。

他にはあすけんというアプリで食事を記録し、
足りない栄養素を補うべく
タンパクオトメを飲み始めた。

結果、脚が細くなり腹筋が引き締まり
とか、なかった。ざんねーん。

本番を迎えて気付いたことは
20代の頃はしんどかった仕込みやバラシが
へっちゃらになっていたこと。
相変わらず手伝えることは少ないので
業務量はめちゃくちゃ少ないけれど
全く苦にならなかった。

通し稽古や本番の動画を見ても
自分が猫背である事をあまり感じなかった。
昔から巻き肩・反り腰で姿勢の悪さを
ずっと指摘されてきたのに
ストレッチや簡単な筋トレのおかげで
普通に見えたのではないかと思う。

そしてこれまた気が付くと
年に1回は色んな要因が重なって
血管迷走神経反射によって具合を悪くしたり
最悪意識を失っていたりしていたのだが
もう1年以上起こっていない。
10年近く警戒していたのに!!
これって私には本当にすごい事だ!

ふと「推し活」という言葉が頭に浮かんだ。
推しが生きがいとなり、推しのために働き
推しを支えることで己も磨いていく推し活。
え?私自分自身を推してる??
ちょっとイタくない?と思いつつ
私はそういうタイプだな、とも思う。

いつかまた、できるだけ変わらない心と体で
舞台に立ちたい。
その日のために私はコツコツと健康であり続けます。


この記事の音声配信はコチラ
Radiotalk【ちっさい声でごめんよ。】
https://radiotalk.jp/talk/1199141

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?