漢字るカフェ

おそようございます。(9月29日分)

不思議な夢なのか今朝ある人の名前が脳裏に浮かんだ。気になってその人名を検索にかけたところ、金子みどり、金子美登と思い出し、Wikipediaで調べたら9月24日にお亡くなりになっていた。つい最近のことではないかと思い、さらに調べたら田んぼの見回りに行く途中に軽トラックかな?エンジンかけた状態で倒れて痛そうだ。心筋梗塞で74歳の生涯を閉じられたそうだ。夏子の酒の中に出てくる豪田という有機農法の人物が霜里農場の金子美登さんをモデルにしているという。今日あらき農園さんに行き、あらきご夫妻に話をしたら、お二人とも驚かれました。

漢字かし子
「いらっしゃいませ、今日のおすすめメニューです。ごゆっくりどうぞ。

孤♦︎難鳴
   ♦︎市楽座
   ♦︎内感染
公共施♦︎
 安心♦︎命
 甲乙♦︎丁
  車♦︎次郎
   ♦︎農工商
 吉凶♦︎福
 張三♦︎四
   ♦︎三暮四
   ♦︎力革命
   ♦︎子豹変
   ⇧
   ?

27日の解答は「岐阜生安政捕縛前病死漢詩人」で「梁川星巌」でした。

みなさまにとって良き日でありますように!

ラジオビール便
https://note.com/fudenoyama/n/n95f3a2016893

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?