漢字るカフェ

おそようございます。(6月17日分)

自転車で行こうかと思いましたけど、雨が降っているので自動車で早めに行って、10時半ぐらいに終えようとしました。久しぶりに肥料撒きをやりました。それが終わった途端に雨が降りました。3時間の所今日は2時間の仕事ということで、次回4時間ということになりました。問題はこれから自分のやってる市民農園。しばらく行っていなかったので草ぼうぼうで草を刈る鎌が草の中に隠れた。仕方なく昨日新しい鎌を買いました。今日は雨の中を草をかりました。
漢字かし子
「いらっしゃいませ、今日のおすすめメニューです。ごゆっくりどうぞ!

♦︎者必衰
  大♦︎忠相
  後♦︎大事
   ♦︎所事情
   ♦︎意下達
  落♦︎流水
   ♦︎姿女房
  自♦︎自賛
   ♦︎天画地
誘引開♦︎
  和♦︎折衷
  自♦︎自賛
  武♦︎屋敷
   ⇧
   ?

15日の解答は「高見山地三峰山源伊勢湾注川」で「雲出川」でした。

みなさまにとって良き日でありますように!

讃岐路道中記その4
川原さんになんとか会いたいと思いとりあえず本を買ってそこにサインしてもらうことをお店の人に申し出た。川原さんは蕎麦打ちをしていたようです。サインをしていただけたのでついでにちょっとお話ししたい旨を伝えました。着替えがあるからちょっと10分ほど待ってくれるということで、庭の梅を干しているところや周辺を見てお店に入った。川原さんがおられたので、色々とお話を聞かせてもらいました。実家が四角スイカを作っている話題は隣にいたお客さんを気楽に話しの仲間に誘った。動画が撮れたのでいい土産話ができました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?