漢字るカフェ

おそようございます。(2月7日分)

夢の中で吉本新喜劇の女性芸人さんとリアルに話し込んでいる夢を見た。

漢字かし子
「いらっしゃいませ、今日のおすすめメニューです。ごゆっくりどうぞ。

   ♦︎渓三笑
粗製濫♦︎
   ♦︎尾干潟
 伊勢♦︎宮
   ♦︎紫水明
井原西♦︎
   ♦︎毛兎角
   ♦︎手必勝
  後♦︎大事
単館上♦︎
  自♦︎自賛
   ♦︎査法人
   ♦︎促手続
   ⇧
   ?

4日の解答は「犬塚町柳川商業西鉄阪神捕手」で「若菜嘉晴」でした。

みなさまにとって良き日でありますように!

重長勝美さんの思い出語り(その3)
重長さんは若い頃に文化放送の試験を受けたことがあるとおっしゃっていました。受かったのが一週間のご無沙汰ですの玉置宏さんだったそうだ。喋るのが生来好きなようでした。オペラ歌手を目指していたことも教えてくれました。テレビ番組では久米宏さんが司会をしていた「ピッタシカンカン」に娘さんと出た写真が店の壁にありました。(つづく)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?