漢字るカフェ

おそようございます。(2月11日分)

昨日は一日中雨でした。合羽着用での作業時間が多かった。

漢字かし子
「いらっしゃいませ、今日のおすすめメニューです。ごゆっくりどうぞ。

 笑面♦︎叉
 五里♦︎中
 円転♦︎脱
 蚊虻♦︎牛
  一♦︎平安
   ♦︎藤栄作
   ♦︎夷叔斉
 八方♦︎人
  平♦︎落雁
  一♦︎相伝
 千両♦︎者
帰国子♦︎
   ♦︎柔不断
   ⇧
   ?

9日の解答は「香川県四国八十八ケ所結願寺」で「大窪寺」でした。

みなさまにとって良き日でありますように!

重長勝美さんの思い出語り(その6)
ある年の夏に重長さんから小さな劇団の公演会の招待券をもらったので一緒に見に行った。内容はあまり記憶にない。
TBSラジオのイベントで弁当付きで牛久大仏見学会があり、重長さんと小生と花牟礼さんで行ったことがある。牛久の会場で小島一慶さんの講演会があった。新人の小島慶子さんが司会をやっていた。名前が一慶さんと似ていたが、姻戚関係はありませんと言っていた。講演が終わって重長さんが昔一慶さんの番組でやりとりした録音を聞かせたが、困ったような様子で小島一慶さんが駅の方に向かうのをしぶとく重長さんは話しかけていました。それを小生と花牟礼さんがついて行った想い出があります。(つづく)

ラジオビール便
https://note.com/fudenoyama/n/n00026441a138

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?