漢字るカフェ

おそようございます。(4月25日分)

外勤が休みだが、先輩からたけのこ取ってきたので、詰所においてあるから持って行ってと電話があり、もらって来た。

漢字かし子
「いらっしゃいませ、今日のおすすめメニューです。ごゆっくりどうぞ」

沈着冷♦︎
  大♦︎忠相
  後♦︎大事
大安吉♦︎
 本家♦︎元
  半♦︎民地
   ♦︎見遊山
   ♦︎画工作
   ♦︎体新書
生体移♦︎
  万♦︎流転
  産♦︎協同
  記♦︎会見
   ⇧
   ?


23日の解答は「宮城生英国留学女子体育之母」で「二階堂トクヨ」でした。


みなさまにとって良き日でありますように!

ラジオよもやま話−23
小島一慶さんは深夜放送で人気がおありだったそうですが、小生が聞いたのはお昼にやっていた番組であった。コラムニストの天野祐吉さんのトークショーがTBSホールであったのを思い出した。あのときに司会していたのが小島一慶さんだったなあ。いろんなゲストを迎えての話で思い出があるのにアフリカに嫁いだ女性の話や、落合信彦さんがナチスNO残党がブラジルにいるとかとUFOのことにも関係している話を聞いたことがある。(つづく)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?