見出し画像

プロコースの講習 2人目の ガスバーナー ガスゲージ 修理 講習受講者

非常に真剣です。
将来の生活がかかっていますから
必死さがみなぎってきます。

元は理系の出身者

受講者さんを紹介しますが、
理系の大学出身で理系のお仕事に就かれていました。

全くの初心者

壊れた機械の修理や電気配線をやっている弊社の
感覚からすると全くの未経験者です。

やはりガスを点火するときは怖がっていました。

今では全くガスを怖がっていません。

課題でロングガスバーナーを製作して頂きました

ロングガスバーナー

逆火して壊れていて新規に作り直しです

吸込管の銀ろう付け

吸込管の銀ろう付け

苦戦していましたが、きれいに銀ろうが乗ってます。

器頭の銀ろう付け

器頭の銀ろう付け

まだ少し熱のかけ方が安定していませんが
銀ろうがしっかり入っています。

ガスの針のすりあわせも出来るようになりました

これで職人の腕としては2/3を超えたところです。
連続して指導ができないのでゆっくりですが
確実に進歩しています。

後は経験値が積み重なれば大丈夫でしょう。
これで2人目の ガス切断器 圧力調整器 の 修理が出来る職人が育ちます。

もうそろそろガスバーナー ガスゲージ修理講座は終わりにします

おおくの職人を育てようとしましたが、
世間的に需要がないので残念です。

個人的には3人育てられれば良いと思っています。


ガス切断器 圧力調整器 の 修理は江戸川区 有限会社 藤井商店にお任せ下さい

江戸川区 有限会社 藤井商店
〒132-0021
東京都江戸川区中央1-14-20
03-3651-0672



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?