見出し画像

おうち時間って腹立つな…🏠

日々の外出自粛にもう既に飽きてきて
スマホのゲームアプリをインストールしては
飽きてアンインストールしてインストールしては飽きての繰り返し。
布団の中で、マインクラフトとか広告でよく見る海外パズルゲームをやり込んでは仮眠して、ご飯を食べての繰り返し。
朝起きてそれらをして昼寝して、夜も自分にしては珍しく21時頃には布団について寝るといった、和やかな日々を過ごしています。
ただ、ほぉーーーんとにお外に出れない人に会えないのは淋しくて悔しいね。

その代わりにもならないけど、
色んな人がLINEをくれたりしてくれて
最近絡んでない人ともLINEする機会にもなってるなぁって思っています。

曲を作ったり、小説を書いたり、漫画を描いたり、多趣味ではあると思っていましたが、
バイト中や外出中にふと面白いことが浮かぶことが多いから、こうしていつでも出来る状態が続くと、ノートもアプリも開く気にならない。

YouTubeやNetflixで動画やドラマ映画を観たり尽きなさそうで尽きてきたなぁ。

家のトイレ掃除とか風呂掃除とか
なんか面倒臭くて「時間の無駄」だと思ってやらなかったんだけど、今だからこそ、
それらが活き活きと出来たり。
部屋の整理整頓とかが楽しく感じたりしたんです。そこは、私にとって良かったのかもしれないね。

コロナ感染拡大も嫌だし、私はまだ、
知ってる人がまだかかってない状況だけど、
自分含め友達家族がコロナにかかってしまうのは嫌だし、なぜ「外出自粛」なのかをもっと深刻に考えつつ、この鬱々と感じてしまう日々を乗り越えてゆきたい。

私が働いていたバイト先は、
長いこと雇ってもらってて、
もうお家感覚で勤めていました。
コロナの影響で、「取り敢えず」1か月の休業になって私は今完全ニート状態です。
「取り敢えず」の1か月休業は、本当に
「取り敢えず」であって1か月では留まらないだろうと言われております。

自分だけがこんな思いをしているとは思わないけど、本当に悔しい。
何処に何にこの怒りと悔しさをぶつければいんだろう。
まあ、ぶつけられないんだけどね(矛盾?)

p.s.
「おうち時間」「おうち時間」「おうち時間」
意味はわかるけど、
おうち時間って付けときながら友達と一緒にいるストーリー載っけてるやつなんなん。
友達と居るななんて言わないけど、
それ「おうち時間」って誇らしげに言えてねぇから、、阿呆バレるぞバレてるぞ?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?