見出し画像

夏に見えると思う写真だけど、どうかな。

noteのお題に参加するシリーズ、今回はフォトコンテスト用の記事です。

エントリー作品:夏の雲

確かに夏に撮影したので、夏の一コマに嘘偽りはありません。

正直、写真を撮るより文章を書くほうが好きな私。そんな人でも、スマホのおかげで、日常的に写真が撮影できる時代になりました。

Cくんに、フォトコンテストに勝てるかどうか聞いてみました。

筆子:「夏の一コマ」というフォトコンテストにこの写真を出そうと思っています。コンテストに勝てそうですか?

この写真は非常に美しい青空と、夏らしい爽やかな雲が広がっている点が魅力的です。

「夏の一コマ」というテーマに合っています。特に、緑の木々と広々とした空が、夏の日の清々しい雰囲気を伝えています。

ただし、フォトコンテストでの勝敗は、他の参加者の作品や審査基準にも依存するため、確実に勝てるかどうかを予測するのは難しいです。

もし可能であれば、主題をさらに強調するために、たとえば「夏の楽しみ」や「夏の思い出」を象徴する要素(子供が遊んでいる様子や冷たい飲み物など)が含まれていると、審査員の目に留まりやすくなるかもしれません。

写真全体としては、構図も良く、テーマに沿った素晴らしい一枚です。応募する価値は十分にあると思います。

ChatGPT4

実は子供が遊んでいる写真もあるにはあるんです。でもすごい前の写真なので、最近撮ったものを投稿してみました。

#夏の1コマ

記事を気に入ってくれたら、よければサポートお願いします。一口100円から、何度でもOK。いただいたお金は生活費と仕事の費用の足しにします。