🐀

※ンタに぀いお自分の前のふせったヌからのコピペず远蚘を添えお考察もどき劄想
※掚敲しおないので色々おかしい


ゲヌムだず「そんなのぜんぶひずりでできる 」、挫画だず「䞀人じゃなにもできない匱虫」っお、案倖ひずりが匷調されおるんだよな

挫画版ブロアン前でも「なあブルヌ」っおワタルに呌びかけおたずころも、リヌダヌずしお匕っ匵ろうずいう噚ずもひずりじゃ立ち䞊がれないっおいう匱さずも読み取れるよな〜🀔

個人的に挫画版はンタずワタルの関係性が埮劙だからわかんないけど、少なくずも前みたいな関係にはなれないよね っおいう雰囲気なのがだいぶ危ういかも 挫画版はンタの戊隊っおいういわば”仲のいいグルヌプ”であり”粟神の拠り所”たたはンタ自身の理想を䜜り䞊げる舞台だからそこにフォヌカスが圓おられおいるず思うの。だから挫画版は近々䜕らかの理由でンタにずっおの戊隊が厩壊しちゃうんじゃないかなヌ🙃すでに厩壊しおるようなもんだけど

で、これたでもここからも根拠もない掚論でしかないけどゲヌム版はンタ自身にフォヌカスが圓おられるんじゃないかなメむン回があったら挫画版は戊隊ずしおのンタに、ゲヌム版はンタの空元気や圌自身の芯の欠劂に぀いお描かれおる感じがする

なんにしろ3話からはず〜〜〜〜〜っず「衚面で取り繕っただけのヒヌロヌ」描写がじっくりコトコトされおきおるし、そのうち化けの皮がはがれる っおなるず、思う

なにせ、

挫画版は「䞀人じゃ䜕もできない」←戊隊に察する䟝存
ゲヌム版は「そんなの䞀人でできる」←芋栄

っおいう若干ながら違いがあるな~ずも思ったので❗

ここたでの掚論をたずめるず、挫画版→戊隊ずしおのンタ、ゲヌム版→虚像で芋栄を匵る䞀人の子䟛ずしおのンタにフォヌカスが圓おられるのではっおいうものでした。

もちろん展開が同じ様になる可胜性もあるのを考慮した䞊でなんずなヌくのこじ぀け劄想になっちゃったけどいいや

【ここたでふせったヌより匕甚 10/30時点の感想】

で、ここで蚀った圌自身の”芋栄”に関しお気になったこずがあるので远蚘
圌は倧雑把な理想=ヒヌロヌに関しおはかなり拘りを持っおいるけど、その圢に関しおはわりずガバガバだったりするんだよね

二話の過去線で、最初は「孀独な救䞖䞻」を目指しおいたのにい぀しか五人グルヌプを目指すようになっおいた
このガバガバさはやはり子䟛のごっこ遊びらしくおかわいいですよね。

で、そもそものンタの話に戻りたすけど圌はゲヌム版の自己玹介で”本圓は小心者で、気が匱い”っおあるじゃないですか。
小心者っお、芁するに「臆病」っおこずじゃないですか前述「䞀人じゃ䜕もできない」ず「臆病」が、圌が「孀独な救䞖䞻」を諊めた理由になり埗るずも思いたした。なんずなく。

たた、この「小心者」。ゲヌム二話の圌からはそんなこず思い぀きもしたせんよね。自ら率先しお仲間を匕っ匵り䞊げお目暙に向かっお行動力を行䜿する圌はそんな颚には芋えたせん。
「ヒヌロヌはひずだすけをする」姿勢が圌の行動から芋られたす。二話では圌自身のポリシヌを守っおいる、すなわち”ヒヌロヌずしおの自分”を挔ずるこずができおいる回ですよね。

しかし、䞉話からそんな姿勢は䞀倉したす。空元気は続いおいるものの以前より消極的なのが䌺えたす。自分の理想を行動に移すこずのできた、䞊っ面でもヒヌロヌずしお行動できおいた圌ですが、二人の仲間を倱っお、臆病さが露呈しおきおいるのではないでしょうか。

やはり圌にずっお戊隊は拠り所であり自分のポリシヌをより確立させる存圚なので、戊隊が厩れおいく床圌にずっおのヒヌロヌ像ぞのプロセスもよくわからなくなっおしたっおいる、ずいうのが芁因ずしおあるず思いたす。

ゲヌム版でも挫画版でもだんだん「ひずり」に近づいおいっおいる圌が、今埌どのような姿を芋せおくれるのか期埅しおいたす。

珟圚は11/1、ただ挫画版12-2話のは曎新されおいたせんが、12-1話で圌が少しでも感情を爆発させるこずができおいたので粟神衛生的には挫画版のほうが比范的マシなのかなずは思っおいたす。

ゲヌム版、䞍安ですね。目の前で仲間がたた枛っお、その仲間が最埌に自分にかけた蚀葉が「䞊っ面だけで本圓に倧切なものなんかない」、その䞊終盀のほんわかムヌドの䞭意味深な埌ろ向きです。䞀人だけなんか暗いオヌラを攟っおいたす。
おそらくここたでの流れが䌏線ずなっお近いうちにたた远い蟌たれちゃうず思いたす。改めお今埌の展開に期埅



この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか