見出し画像

氵ン夕って本当にかわいい!!𝑪𝑨𝑵𝑴𝑨𝑲𝑬 𝑻𝑶𝑲𝒀𝑶


かわいい!

シンタってかわいいですよね。ここは当たり前なので割愛します。

意外と甘いものが好物?

まいごえんゲーム版1話では園児たちにプレゼントを渡すことができますよね。そのうちのプレゼントの1つ、”いちご納豆チョコ”。納豆が苦手でいちごが好きなマリアさんが喜んでいるので、おそらくいちごチョコ風味の方が強いものでしょう。

いちご納豆チョコ革命


さて、シンタさんは基本的にプレゼントに対してはふつうの「お、助かるぜブラック!ありがたくもらっとこうかな!」と、すきなものへの「おおーっ、これ好きなんだ!さすがブラック、オレのライバルにふさわしいぜ!」という反応があります。(苦手なものはないようです。)
後者のすきなもののラインナップを見てみましょう。まず、変形おもちゃ。予想通りです。次は最強カップラーメン。これもちょっと意外ですね、ポテチはそうでもないようなのでジャンキーなものを好むというわけではなさそうですが。そして最後に、いちご納豆チョコです。

え!?

そうなんです、我らがヒーローレッド様、まさかのいちご納豆チョコに対して好意的な反応を示しているのです。今思えばお菓子魔法(スウィート)戦隊の四コマの最後のコマで飴やチョコレートが広がっていました。全部ワタルのものと言っても無理はないのが正直なところですが、チョコレートはシンタのすぐそばにおいてあります。もしかしてシンタはチョコレートが好きなのでしょうか?

サンリオカフェコラボ四コマでも、チェリーがあくせれんとカップなケーキを左利きフォークで食べていました。付き添いだとしても彼は案外甘いものを好んでいるのがわかります。
…え?こじつけ?しかしサンリオカフェにはポテトやハンバーガーもあるんですから…!
いや、コラボメニューじゃないか…これ。

あとお菓子魔法(スウィート)戦隊のどっちがサワーでどっちがビターなのかそろそろ決着をつけてほしいです。


性格は素直…?

公式キャラ紹介ページにおいて「性格は素直で優しく…」と表記されています。

しかし

シンタが素直じゃないシーンって案外ありますよね。
前提として、言われたことを疑いもせず受け入れるという点において彼は素直です。(故にワタルに言いくるめられていますがそんなところもまたかわいい!)いい意味で純粋な子です。かわいい!

ブルーにくらい素直になろう

先述したお菓子魔法(スウィート)戦隊の四コマで、ワタルが「そもそもぼくちゃん将来の夢は『お菓子さん』なのら ヒーローじゃないのら」ときっぱり言ったあと「え、ブルーがいないと…」で一度どもった後「じゃ、じゃあ」と誤魔化しています。

彼は思ったことを誤魔化さずに言える素直さが取り柄です。取り柄なんだから、ブルーには素直になってほしいです。
まあ、そんなところがかわいいんですけどね。

様式美

漫画版でも触れられていましたが彼はどうやらハヤテにはトップクラスなまでに素直ではないようです。おそらくその理由はプライドの高さでしょうか、四コマにおいてハヤテとの衝突は最早様式美となっています。

漫画版のブロックアンサーでも、シンタを庇ったワタルに対して「ふん!」といったJAPANESE ツンデレSTYLEで素直ではなかったです。基本的にシンタが素直になれないシーンって、ヒーローとしてのプライドが高いシーンですよね。

プライドを捨てるということはヒーローという理想像を捨てるに等しいのでしょうか、そういった素直さとプライドの高さの均衡を図れない不器用さがまたシンタかわいいポイントですね。

「ふっ…」

「ふっ、ヒーローはみんながほんとうに困った時に現れるものなのだよ!」
こちら、ゲームマガジンにおいてのシンタのサンプルボイスです。「なのだよ!」も相当ですが、注目してほしいのが、「ふっ、」です。

ちょっとムカムカしちゃう台詞選び

正直、調子に乗ってますよね。かわいいからいいのですが…というか、調子に乗ってるところが彼の愛おしさポイントであるというか。
そんな彼のちょっとムカムカする(かわいい)ような台詞をピックアップしてご紹介します。
みんなで一緒にムカムカしましょう!

  • そうと決まればレッドが一番上に…

  • あのトビラがヒーローを呼んでいる!その挑戦、受けて立つぜ!

  • ふっ、ヒーローがいなくちゃ始まらないだろ?へっちゃらだぜ!

  • こんなの、オレのヒーローキックでぶっとばしてやるぜ!

  • ……っ、わ、わかってるぜ!ブラックに心配されるなんて、オレもまだまだだな!

  • オ、オレは大丈夫だが、ほら、仲間たちがびびってしまうのだ…!

  • ヒーローはひとりで十分なのだ!→やはりヒーローは、ひとりではなく…

  • …っわ、わるいな!ま、まあ、こんなの全然いたくないんだけどな…

  • 今度こそ、ヒーローの出番だな!ヨユーで1位を取ってやるぜ!

  • ヒーローは負けないのだ〜!!

  • まあ、たまには仲間たちにカツヤクの機会をゆずってもいいけどな!

  • あれはオレが選ばれしレッドであることのあかしなのだ!

  • 仕方ないな、じゃあオレがケーサツな!追いかけられるのやだし!

  • ちっちっち…!甘いぜライム、オレを誰だと思ってるんだ!

  • オレはヒーローだからな、最強なのだよ!

こんな感じですね。
寝れないときは調子に乗ってるシンタのセリフを数えると寝れるんですよ、ご存知でしょうか?

そんな子供らしい彼もまたかわいい。
等身大の生意気さ(かわいい)があって、かわいい。

今日はオレの日だー!!!

今日はオレの日だー!!!嬉しいに決まってるだろ!ふっふっふ、レッドの成長を一番近くで見せてやってもいいぞ

さて、クイズです。オレの日とはいつでしょう?

  1. 8/31

  2. 8/31

  3. 8/31

正解は8/31です。
彼の誕生日ですね。さて、ここで問題。彼の誕生日の星座は何でしょう?
正解は…
おとめ座です。

おとめ座のヒーロー

おとめ座です。かわいいですね。星座という不可逆的なものにどうこう言うのは気が引けますがかわいいです。星座からしてかわいいのはさすがにどうにかしています。
あじさい保育園でおとめ座生まれなのは、シンタとカナタだそうです。どちらもかわいいですね。

さてそんな私、シンタの星座を知ったのでシンタの毎日の運勢を知るべくおとめ座の星座占いのアカウントをフォローしました。(それとは別に私の星座・かに座のものもフォローしました。)
さて、本日、これを執筆している2024/2/6の彼の運勢やいかに…!?(引用:twitterアカウント@uranai_otomez 様より)

👗2月6日(火)のおとめ座👗

 

総合運 ★☆☆☆☆

恋愛運 ★☆☆☆☆

仕事運 ★☆☆☆☆

金銭運 ★☆☆☆☆


残念ながら最下位!😂

おわり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?